パチンコ・パチスロあるあるまとめ

海物語・ジャグラー・北斗等、最新情報満載!規制や回収・撤去情報もあり!パチンコ・パチスロの面白い話なら、このサイトです。

[悲報] パチンコの入場制限がヤバくなるぞ

   





1: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f6d-3+/Q) 2017/03/31(金) 16:52:27.68 ID:a/k2v+9A0

 競馬、パチンコ店の入場制限をかけると言うことは、
入場の際に全員、マイナンバーカードが必須になる。

出入り口にスキャンする機械を置くなど考えられるが
全員に配られた通知カードには、スキャンする機能がない。
なので、写真付きの個人番号カードを発行しないと
いけなくなると考えられる。

 

スポンサーリンク




 

3: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f6d-3+/Q) 2017/03/31(金) 16:57:24.21 ID:a/k2v+9A0

氏名、住所、生年月日、性別、証明写真
をパチンコ店で管理される可能性が出てきた。
というのは、かなりヤバいと思うのだが・・・。

さすがに給料までは抜かないと思うけど

 

4: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f6d-3+/Q) 2017/03/31(金) 17:01:08.35 ID:a/k2v+9A0
店員が1人1人入店の際にチェックするというのは
ありえないと思うからなー

 

5: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ ff25-aCII) 2017/03/31(金) 17:03:40.12 ID:oKT8oLFG0
これ高校時代にやられたらやばかった

 

6: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sd9f-jV3f) 2017/03/31(金) 17:13:02.36 ID:sH16N2/id
平均年収一ヶ月に2万8000円しか使わないやつが依存症扱いなのにびっくりした
年確は免許証でよかろ

 

10: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2017/03/31(金) 17:56:23.47
>>6
平均年収のくだりいる?

 

16: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sd1f-LQP2) 2017/03/31(金) 18:18:29.65 ID:pXlGL8IBd
>>6
日本語でおK?

 

32: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KK8f-HtCN) 2017/03/31(金) 23:00:40.36 ID:ta6cR4WsK
>>6
お偉方は下界の底辺層の現実など何も知らないのがよくわかるな
貧乏人が月に2万8千円もパチに使っちゃダメじゃない!と今更ビックリかいな
お上推奨の新基準機はそんな端金じゃ遊べないのが多いんだがw

 

7: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ラクッペ MMb3-kVPK) 2017/03/31(金) 17:29:25.28 ID:CN5WH2bqM
マイナンバーがどうたらどこに書いてるの?

 

11: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f6d-3+/Q) 2017/03/31(金) 17:59:49.00 ID:a/k2v+9A0

>>7  誰でも持てて、スキャン機能付きのカードは
個人番号カード以外にないからね

店員が入場の際に身分証明をいちいち確認っていうのは考えにくいから
マイナンバー以外には無いなって

特定の人に入場制限だから、俺はこれ以外考えられないな

 

13: 名無しさん@ドル箱いっぱい (エムゾネWW FF9f-eic5) 2017/03/31(金) 18:09:35.62 ID:5yFvESQQF

>>11
行政のデータベースにどうやって紐付けすんの?
その設備費用は?

そもそもニュースソースに一言も
マイナンバーなんて書いてない。
適当に妄想並べんなよ。

 

14: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f6d-3+/Q) 2017/03/31(金) 18:15:04.30 ID:a/k2v+9A0

>>13 ごめんだけど、去年からマイナンバーを使った入場規制は
とっくに言われてる。自分で調べてから反論してな

======================================
カジノに入場規制、与党検討 マイナンバー使う
2016年12月19日
17日に閉会した臨時国会で成立したカジノ法には、ギャンブル依存症対策の強化を明記した。
同法は基本法との位置づけで、対策の詳細が入るのは1年以内に政府・与党で整備する実施法案だ。
入場規制は依存症対策の一つで、具体案としてマイナンバーを活用して入場回数を管理する方法があがっている。
過去に依存症と診断されたことがある人や、依存症の疑いがある人に対して入場回数を制限したり、
入場を禁止したりする制度を検討する。上限回数などは与党協議で詰める。

 

8: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sd1f-vfX3) 2017/03/31(金) 17:29:53.96 ID:/g14f1mNd
こんなの実現するわけねえだろ
もし実現したらパチ屋なんか潰れるから依存症も糞もねえわ

 

9: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa13-HLf+) 2017/03/31(金) 17:49:42.69 ID:q26JiDGza
マイナンバーカードの普及率ってかなり低くなかったっけ?
これが実現したら急増したりして…

 

12: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd9f-icq5) 2017/03/31(金) 18:04:56.71 ID:QqaaRh5/d
( ´,_ゝ`)マイナンバーカードをパチ屋の会員カードとして 全国全店共通で使えるようにしろよ と思ったが まぁ無理か

 

17: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd9f-eic5) 2017/03/31(金) 18:19:57.78 ID:OE8aXWBTd
パチンコ屋の話と
カジノの話を同列にすんなよ

 

18: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa63-BTvz) 2017/03/31(金) 18:23:49.70 ID:b5D2bTRia
さっさとそうして欲しいわ。あいつらいい気になりすぎだわ!いい加減にしとけや!俺があいつの横通りすぎてパッと後ろ振り向いたらジロジロ見てインカムでゴニョゴニョ話してるしよ。ムカつくわ!

 

19: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 7f1d-ViQP) 2017/03/31(金) 18:27:05.59 ID:Q1vJSUTw0
あいつらてダレヤネん

 

20: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロレ Sp73-DGQf) 2017/03/31(金) 18:27:09.18 ID:UI4uPBsUp
なんだパチンコ屋はカジノだったのか

 

21: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1f0c-/Gsh) 2017/03/31(金) 18:46:47.90 ID:IvE1ozjv0
とりあえず認めようよ政府さん
パチンコはギャンブルってことをねぇ!!

 

22: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 9f2f-pIe9) 2017/03/31(金) 18:57:53.71 ID:OO33nCTH0
今日久しぶりに行ってきた。
トータル2.8万使って
花のケイジ通常1回
ガロ確変 単発
北斗無双 単発引き戻し5連打ち7一回
少し飲まれて
確変 単発
俺って日気弱

 

23: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 9f2f-pIe9) 2017/03/31(金) 18:58:36.61 ID:OO33nCTH0

収支
マイナス
一万

 

24: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 9f2f-pIe9) 2017/03/31(金) 18:59:40.70 ID:OO33nCTH0
アナザーゴッドの島言ったら
新台ポセイドンあったけど
脂肪やなー

 

25: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7fbd-agmj) 2017/03/31(金) 19:06:16.54 ID:/7KfJbEL0
こんなのチョンと半島人が入れなくなってパチ屋終わりだろ

 

26: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW ff41-H7VA) 2017/03/31(金) 19:35:36.30 ID:bBCeOcp30
これ勝ち額負け額も把握されるの?
勝ってたら確定申告しろ言ってくるのか?

 

27: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr73-O97h) 2017/03/31(金) 19:40:42.63 ID:AzaWhf1rr
これ実現するには賭博じゃないって前提を崩さないといけないわけだが
そのあたりはどうするつもりなん?

 

28: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 7f58-AJ/j) 2017/03/31(金) 19:51:03.24 ID:NDa6Oaua0
何でもかんでも規制かよ。老害が。

 

29: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ff5e-Pgf/) 2017/03/31(金) 21:04:36.84 ID:c+ogTwW00
年金ぶっこんでるジジババが規制されちゃうとやばい

 

30: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Sp73-D6iw) 2017/03/31(金) 21:36:17.78 ID:grWlwXoPp

パチンコはもう潰す

これがヒシヒシと感じられるんだが。
もう終わりだな。

 

31: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9fa8-j3k+) 2017/03/31(金) 22:58:17.00 ID:ziGONYn20
入場のみでしかスキャンしなくて収支に関しては管理下におかれないならいいかな
18歳以下、ナマポ、専業という名の無職あたりを締め出すだけなら
収支まで見られて換金分を所得上乗せで税金上がったりしたらたまらん

 

33: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9fa8-j3k+) 2017/03/31(金) 23:03:09.56 ID:ziGONYn20
週2打ちで収支プラスやが今年3ヶ月総投資余裕で100万超えてるが…
回収してないことになってるからしょうがないか

 

34: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9fb9-icq5) 2017/03/31(金) 23:07:32.28 ID:xN7E5ezh0
依存性がいなきゃ成り立たないビジネス。

 

35: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9f2f-g2tE) 2017/03/31(金) 23:15:49.04 ID:SGbYchM90
ナマポは入らなくてよろしい
ナマポにも娯楽が必要だというなら換金の絡まない打てるだけの完全に無料の公営パチンコ場でもハロワの横に作れ

 

36: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KK8f-+Smn) 2017/03/31(金) 23:29:19.73 ID:azEIMbQMK
明日イベントだから夜の整理券待ちが50人位いたが、この話題で盛り上がってたわ
絶対にあり得ない、警察が許す訳ないと自分に言い聞かせる様に大声で話しているグループがいてワロタ

 

37: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800W 7f10-kVPK) 2017/04/01(土) 03:09:27.72 ID:UYe3gwN20USO
入場するのにマイナンバーが必要なのはこの際どうでもいいよ
具体的にどうなれば依存症と判断されて入場お断りになるんだ?
そこの基準と仕組み言及してもらわんと

 

47: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 7f6d-8AaZ) 2017/04/01(土) 12:53:19.20 ID:nZwIIM6c0

>>37 自分か家族の申請で、入場規制される。

全ホール完全に入れなくなるか、1月に入る回数を制限されるかわからないけど、
ギャンブルやらない人からしたら初めての有効活用と思われるんじゃない?
カード作るのめんどー

 

51: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 7f10-kVPK) 2017/04/01(土) 17:48:53.23 ID:UYe3gwN20
>>47
自己申告かよ
家族の申請って余程のことやし多くの人には関係ねえな
カード認識機器導入で利権が生まれるだけやな
狙いはそこか?

 

53: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 7f6d-8AaZ) 2017/04/01(土) 23:44:26.88 ID:nZwIIM6c0
>>51 その申請制が問題なんだよなー
ホールにも申請書置くかもしれないけど、
依存症の奴はほとんどが申請しないだろうな。

 

38: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800 7f8c-jsM4) 2017/04/01(土) 04:15:31.85 ID:UKp5zJSG0USO
いいねえw
この流れが東京オリンピックまでは途絶えることが絶対にないっていう安心感w
どこまで逝くかなwwww

 

39: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800 1fd8-agmj) 2017/04/01(土) 07:42:10.91 ID:VhRbD8Bs0USO
未成年の入場完全に防げるしいいことやんwwwww

 

40: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800 9f2f-agmj) 2017/04/01(土) 08:28:25.53 ID:nbbpj/BL0USO
オリンピックまでに潰すんだろw

 

41: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800WW ffe0-r+Z1) 2017/04/01(土) 10:09:09.34 ID:J6RYS7Vm0USO
週1回で1万使う奴は依存症になるらしい
その辺を基準にして対策するんだと
相当厳しくなるな

 

42: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800 1fd8-agmj) 2017/04/01(土) 10:21:39.03 ID:VhRbD8Bs0USO
実際1万が30分で消えるとか異常やわwwww

 

43: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800 Sr73-Qrc8) 2017/04/01(土) 10:51:35.84 ID:9UQyCMoKrUSO
>>42
競馬なんて3分で1000万負けられる
可愛いもんだろ

 

44: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800 Sd1f-C2xO) 2017/04/01(土) 11:36:59.70 ID:Y+dqlTXkdUSO
パチンコをギャンブルとして認めるのが先だよな?
まあ認めたらパチンコ終了なわけだがw

 

45: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ウソ800WW 9f6f-H7VA) 2017/04/01(土) 11:50:43.98 ID:M5d5ejYc0USO
全員依存症扱いになるだろ

 

46: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f8c-jsM4) 2017/04/01(土) 12:04:21.52 ID:UKp5zJSG0

売上が一番高いスロパチ産業から規制をかけようとすることに疑問を感じるパチンカス脳wwwwwwwwww

意図的に擁護してるんじゃなきゃマジ病院行けよ

 

48: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 7ff8-wUp0) 2017/04/01(土) 13:02:39.93 ID:VfwtXPLx0
元々違法産業だし正されるだけだな

 

49: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9f2f-g2tE) 2017/04/01(土) 13:53:27.98 ID:rXIpGvbD0
警察がパチ屋に対する姿勢変えたんだから諦めよう

 

52: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f21-agmj) 2017/04/01(土) 23:05:52.75 ID:2pxOuhCr0
家族に内緒でやってる身からするとマイナンバーカードを申請した時、おそらく郵送で来るだろうから
家族になんで必要なのかと不信がられると予測できるから
多分そうなったらやめる

 

54: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9fa8-j3k+) 2017/04/01(土) 23:49:59.30 ID:WEiMscvY0
>>52
郵便局留にするとか頭使えよ

 

55: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1fc0-yE6W) 2017/04/02(日) 00:12:49.90 ID:pGEm/NoY0
パチンコはギャンブルの部類やけど競馬とかと同列ではないやろ。
この前は880倍とかあったとか聞いたぞ。
1kが880万とかパチンコじゃあり得ん

 

57: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1fd8-agmj) 2017/04/02(日) 06:28:55.94 ID:1/IqRnXC0
>>55
880倍じゃ1kは88万にしかならないけど

 

56: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 7f0f-8bqk) 2017/04/02(日) 06:10:27.44 ID:cFpazWjq0

まぁWIN5一口で当たれば100円で3億とかになるしなまずないけど

パチンコは誰でも気軽にできるのが問題だわ

 





分かりづらいですが、ページの続きがある場合があるのでSNSボタンの下のページ項目を確認してください。 ※気に入って頂けたらSNSで拡散して頂けると嬉しいですm(__)m

 - 規制